• 言語
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 特大

年金給付に必要な書類について

各給付を受けるために必要な書類は、受給を受ける方の「過去の納付状況」や「厚生年金から(への)移動があったか」などにより異なります。主な必要書類は次のとおりです。

  1. 印鑑および年金手帳
  2. 請求時の戸籍謄本
  3. あなたが年金を受給しているときは、その年金証書
  4. 配偶者が年金受給しているときは、その年金証書
  5. あなた名義の預金通帳


連絡先

〒039-2696 青森県上北郡東北町字塔ノ沢山1-94 町民課(東北分庁舎)
Tel : 0176-56-4497(直通) Fax : 0175-63-2036

〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484 町民課分室(本庁舎)
Tel : 0176-56-2436(直通) Fax : 0176-58-1200

TOPへ戻る