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郵便請求について

郵便用申請書(下記からダウンロードできます)または便箋などに必要事項を記入して、返信先の住所を記入し、切手を貼った返信用封筒、手数料分の定額小為替(郵便局で購入)、本人確認書類(免許証・個人番号カード<おもて面のみ>)・旅券(パスポート等)のコピーを同封の上、東北町役場町民課戸籍・住民基本台帳係まで郵送してください。

※本人以外の方の書類を申請する場合は、ほかに必要な書類がありますので、東北町ホームページの関連ページをご確認の上、必要書類を添えて請求してください。

戸籍関係の請求ページはこちら

住民票などの請求ページはこちら

転出届ページはこちら

戸籍関係申請書(郵便請求用)

手数料 戸籍…450円
除籍…750円
改製原戸籍…750円
附票…200円
身分証明書…200円
申請用紙サイズ A4で印刷してください。
ダウンロード リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロードしてご利用ください。
戸籍関係申請書(郵便)【PDF】

住民票申請書(郵便請求用)

手数料 200円
申請用紙サイズ A4で印刷してください。
ダウンロード リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロードしてご利用ください。
住民票等申請書(郵便)【PDF】

※住民票抄本など一部の写しが必要な場合、必要な人の名前もお書きください。

郵便による転出届(転出証明書交付申請)

こんなとき 東北町の窓口で届け出ができない場合には郵便で転出届けができます。
申請用紙サイズ A4で印刷してください。
ダウンロード リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロードしてご利用ください。
転出証明書交付申請書(郵便)【PDF】

委任状

こんなとき 代理人に住民票および戸籍等の請求を委任する場合に使用します。
申請用紙サイズ A4で印刷してください。
ダウンロード リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロードしてご利用ください。
委任状【PDF】 委任状(代筆用)【PDF】


連絡先

〒039-2696 青森県上北郡東北町字塔ノ沢山1-94 町民課(東北分庁舎)
Tel : 0176-56-4497(直通) Fax : 0175-63-2036

〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484 町民課分室(本庁舎)
Tel : 0176-56-2436(直通) Fax : 0176-58-1200

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