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転出届
(東北町から他の市区町村または国外へ住所を移すとき)

  • 新住所での住居予定(行き先と日にち)が決まってからご来庁ください。
  • 転出(予定)日から前後14日以内に届け出をしてください。
  • 郵便での転出届(転出証明書交付申請)も受付しています。
    → 郵便請求について
  • 同一世帯員以外の方・第三者が届ける場合は、本人からの委任状が必要です。
  • 届出人の本人確認を行います。免許証・マイナンバーカード・保険証等をご持参ください。
    → 本人確認について

手続きに必要なもの

  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 印鑑登録証(印鑑を登録している方は、印鑑登録証を回収します)
  • 国民健康保険被保険者証(加入している場合)
  • 年金手帳(国民年金加入者)
  • 介護保険被保険者証(交付を受けている場合)

◎乳幼児医療費・児童手当・児童扶養手当・保育園・障害者手帳に関することは福祉課へ

◎町営住宅にお住まいの場合は建設課へ


連絡先

〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484 町民課(本庁舎)
Tel : 0176-56-4497(直通) Fax : 0176-58-1200

住民票に関する届け出

  1. 転入届
  2. 転出届
  3. 転居届
  4. 住民票などの請求

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