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死亡届

  • 病院などから死亡診断書(死体検案書)を受けてください。
  • 死亡の事実を知った日を含めて7日以内(7日目が土・日・祝日の場合は次の開庁日まで)に届け出をしてください。
  • 死亡届は土日祝日等の役場閉庁日でも受け付けております。 なお、土日祝日に届け出をされる方は、事前に電話で来庁される時間等を連絡ください。
  • 火葬の日程が決まっていないと手続きができませんので、あらかじめお寺などと、日程について相談された上でご来庁ください。
  • 死亡届を受理した後に「死体埋葬・火葬許可証」を交付します。

手続きに必要なもの

  • 死亡届(死亡診断書<死体検案書>)
  • 届出人の印鑑

《後日の手続きで構わないもの》

  • 国民健康保険証(該当者のみ)
  • 後期高齢者医療の保険証(75歳以上)
  • 介護保険被保険者証(65歳以上)
  • 国民年金手帳(該当者のみ)
  • 年金証書


連絡先

〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484 町民課(本庁舎)
Tel : 0176-56-4497(直通) Fax : 0176-58-1200

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