• 言語
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 特大

東北町に寄附される手続きの流れ

東北町に寄附される手続きの流れ


(1) 寄附申込書での申し込み

寄附申込書に必要事項をご記入いただき、東北町役場商工観光課宛てに郵送又はFAX等でお送りください。 なお、寄附申込書については、以下の入手方法によりダウンロードしてお使いいただくこともできますが、電話・FAXにてお問い合わせいただければ、郵送またはFAX、E-mail等で送付させていただきます。


◎寄付申込書 ダウンロードしてお使いください

寄附申込書【PDF】

寄附申込書【excel】


(2) 受付完了の通知

寄附申込書による申請の手続きが完了した後、東北町役場から寄附者に対して通知書が郵送されます。 その際に、納付書によるお振込みを希望された方には納付書、口座振替を希望された方には振込口座等の情報を郵送します。(ただし、県外在住の方は納付書によるお振り込みができません)


(3) 寄附金の納付・振り込み

寄附金は、一口5,000円からとなっております。

※お礼品の進呈については10,000円以上の寄附からとなっております。

東北町に寄附をしていただく際には、「金融機関での納付書によるお振り込み」、「金融機関での口座振替」、「現金書留によるご送金」、「東北町役場へご持参」での手続きとなります。 (ただし、県外在住の方は納付書によるお振り込みができません)


金融機関での納付書によるお振り込み(県内在住者のみ)

寄附申し込みの手続きが完了した後、東北町役場より納付書を送付しますので、お近くの金融機関からご入金ください。


金融機関での口座振替

寄附申し込みの手続きが完了した後、東北町役場より振込口座等の情報を郵送により通知します。
なお、振込手数料等については、寄附をされる方のご負担となりますのでご了承ください。
注1 郵送以外の方法で、振込口座等をお知らせすることはありませんので、ご注意ください。
注2 ATMからのお振り込みはできません。


現金書留によるご送金

寄附申し込みの手続きが完了した後、東北町役場より郵送により通知しますので、受付窓口にご郵送ください。なお、郵送料等については、寄附をされる方のご負担となりますのでご了承ください。

-受付窓口-
〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484
東北町役場 商工観光課 ふるさと納税係


東北町役場へご持参する場合

直接お持ちいただく場合は、受付窓口までお願いします。

-受付窓口-
〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484
東北町役場 商工観光課


(4) 寄附証明書の郵送

寄附をいただいた後、税金の控除に必要な「寄附の受領を証明する書類」を送付させていただきます。

※確定申告の際に必要になりますので、大切に保管してください。また、提供いただいた個人情報は、この寄附に関する事務以外に使用することはありません。



◎東北町への寄附と税務申告の流れ

東北町への寄附と税務申告の流れ

TOPへ戻る