ホーム > まちづくり > ふるさと納税制度 > 東北町に寄附される手続きの流れ

東北町に寄附される手続きの流れ

東北町に寄附される手続きの流れ

 

 

(1)寄附申込書での申込み

寄附申込書に必要事項をご記入いただき、東北町役場企画課宛てに郵送又はFAX等でお送りください。 
なお、寄附申込書については、下記の入手方法によりダウンロードしてお使いいただくこともできますが、電話・FAXにて下記までお問い合わせいただければ、郵送又はFAX、E-mail等で送付させていただきます。


寄付申込書

下記よりダウンロードしてお使いください。


・寄附申込書【PDF】

・寄附申込書【WORD】


(2)受付完了の通知

寄附申込書による申請の手続きが完了した後、東北町役場から寄附者に対して通知書が郵送されます。
その際に、納付書によるお振込みを希望された方には納付書、口座振替を希望された方には振込口座等の情報を郵送します。(ただし、県外在住の方は納付書によるお振込みができません。)


(3)寄附金の納付・振込

寄附金は、一口5,000円からとなっております。


東北町に寄附をしていただく際には、「金融機関での納付書によるお振込み」、「金融機関での口座振替」、「現金書留によるご送金」、「東北町役場へご持参」での手続きとなります。
(ただし、県外在住の方は納付書によるお振込みができません。)


金融機関での納付書によるお振込み(県内在住者のみ)

寄附申込みの手続が完了した後、東北町役場より納付書を送付しますので、お近くの金融機関からご入金ください。


金融機関での口座振替

寄附申込みの手続が完了した後、東北町役場より振込口座等の情報を郵送により通知します。
なお、振込手数料等については、寄附をされる方のご負担となりますのでご了承ください。

注1 郵送以外の方法で、振込口座等をお知らせすることはありませんので、ご注意ください。
注2 ATMからのお振込みはできません。


現金書留によるご送金

寄附申込みの手続が完了した後、東北町役場より郵送により通知しますので、下記あてにご郵送ください。なお、郵送料等については、寄附をされる方のご負担となりますのでご了承ください。


-受付窓口-

 〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484
 東北町役場 企画課


東北町役場へご持参する場合

 直接お持ちいただく場合は、下記の窓口までお願いします。


-受付窓口-

 〒039-2492 青森県上北郡東北町上北南四丁目32-484
 東北町役場 企画課


(4)寄附証明書の郵送

寄附をいただいた後、税金の控除に必要な「寄附の受領を証明する書類」を送付させていただきます。
※確定申告の際に必要になりますので、大切に保管してください。また、提供いただいた個人情報は、この寄附に関する事務以外に使用することはありません。

 

【東北町への寄附と税務申告の流れ】